あいあーる×河北仙販 無料サポートサービス【あんしんサポート】を開始しました!

この度、あいあーるは『あんしんサポート』という無料の高齢者独居世帯見守りサービスを開始いたしました。

『あんしんサポート』とは、㈱河北仙販様の協力のもと、新聞配達などの日々の業務中に、あんしんサポート登録者宅の新聞受けやポストに「数日分の新聞がたまっている」「家の雰囲気がいつもと違う」などの異変に気付いたとき、そのお宅の住人および、あらかじめ登録された指定連絡先へ速やかに連絡をさせていただく見守りサービスです。

月に1回は登録者宅を訪問し、「声かけ」をさせていただきます。緊急を要する場合は、警察・消防・民生委員などの関係機関と連携し高齢者宅の安心・安全な暮らしをサポートします。

自分に何かあったときにどうしよう。ご高齢のご両親・ご親戚・お知り合いの一人暮らしが心配。そんな思いをお持ちの皆様にぜひご登録いただきたいサービスです。

※『あんしんサポート』は河北仙販エリアにお住まいのあいあーる互助会会員様かつ河北新報定期購読者の方を対象としたサービスです。対象エリアは下記よりご確認ください。

あんしんサポートへのお申し込みをご希望の方はお手数ですが、こちらのチラシを印刷いただきFAXにてお申し込みください。あんしんサポートへの登録・サービス利用料は無料です。

あんしんサポートに関するお問い合わせは下記へお願いいたします。

【河北仙販 営業部】
仙台市青葉区一番丁1-16-5
TEL 022-227-7121(月~土 10時~18時)