【会員様へのお知らせ】葬儀保険の取り扱いをはじめました

あいあーる会員様だけがご加入いただける、【葬儀保険】のお知らせです。

人生100年時代とも言われ、”終活”というキーワードが一般的なものとなってきた昨今、あいあーる会員様からも、『元気なうちに終活をしておきたい』『家族に迷惑をかけたくないから自分のもしもに備えで準備をしておきたい』などというご相談が増えてきました。

特に費用の面でのご相談が多く、『今加入している積み立てを使うと、実際の葬儀にはいくらかかるの?』といった事前見積りのご相談も増えております。

では最近の葬儀の費用は、平均でどのくらいなのでしょうか?

日本消費者協会からは、このようなデータがでております。

葬儀の規模や内容によって変わってきますが、平均約200万円と聞くとドキッとしますよね。

あいあーるの互助会システムでは、上記にある『葬儀一式』の基本的な部分を備えられるように、プランを準備しております。
しかし、『寺院費用』や『飲食接待費』は寺院とのお付き合いや、ご参列者数によって変動が大きいため、プランには含まれておりません。そのため、不足分はご自身での準備が必要です。

互助会システムに加えて、その不足部分を補い、さらにご安心してもしもの備えをしていただけますように、この度【葬儀保険】の取り扱いをはじめました。

詳しくは、有資格者がご説明させていただきますので、ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

仙台市内のご自宅や、お近くの指定場所に専門スタッフがお伺いいたします。

お問合せはこちら迄▼▼
株式会社あいあーる
022-227-3336(代表)