親子のためのブライダルセミナーを開催しました。

bridal39月23日(火・秋分の日)パレスへいあんにて親子のためのブライダルセミナーを開催いたしました。
神前と大聖堂での模擬挙式が一日でご覧いただける貴重な体験ということで参加者の皆様にもご満足いただけたのではないでしょうか。今後も不定期ではございますがブライダルのセミナーを開催してまいりたいと思いますので開催の折にはぜひご参加をご検討ください。
また、ブライダルに関してこんな体験をしてみたい、見てみたいといったことがございましたら
お問い合わせ窓口へご連絡ください。今後のセミナー開催の参考とさせていただきます。
                                                              

ご参加いただいた方からの感想

 

♦ 模擬挙式等、今後の参考になりました。(30代 女性) 

♣ 神前式の儀式に対する説明が足りないと思った。(30代 男性)

♦ 私の時代はまだ神前の挙式が多かったので、大聖堂にての挙式は、とても感動し、
 鳥肌が立ちました。(50代 女性)

♦ ダイナミックで荘厳なステンドグラスに圧倒されました。聖歌も美し歌声で感動しました。
 神前結婚はなかなか体験できないことですので興味深く、門出にふさわしい挙式だと
 思いました。(60代 女性)

♦ セミナーを聞いて時代の流れで結婚式のかたち、場所、人との関わり、誰が主役なのか、
 着物からドレスetc に変わってきたんだな感じた。(20代 女性)

ご参加いただいた皆様にも聖歌を斉唱いただきました。

ご参加いただいた皆様にも聖歌を斉唱いただきました。

 

 

セミナーでは打掛やかつら、かんざし等の展示もおこないました。

セミナーでは打掛やかつら、かんざし等の展示もおこないました。