PALACE HEIAN

ニュース NEWS

結婚式

感染症対策への取り組みとガイドライン

パレスへいあんでは、ご結婚式の準備から当日まですべての皆様へ“安全”をお届けするため、公益社団法人日本ブライダル文化復興協会(BIA)のガイドラインに基づき、衛生管理対応策、新型コロナウイルスの「飛沫感染」「接触感染」防止対応策、及び3つの密の回避対応策に取り組んで参ります。
 
【館内共通】
・施設内複数個所に手指消毒設備の設置をいたします。お客様におかれましては、施設内にある消毒液をご利用いただきますようお願いいたします。
 
・列席者のお客様へマスクの着用のご協力をお願いいたします。
 
・当館スタッフ、関連パートナー企業もマスクを着用いたします。
 
・営業前、営業中、営業外において1時間に一度、10分間を基準として館内の換気に努めて参ります。
 
・ご来館頂く皆様を対象に入口で検温の実施にご協力をいただいております。
来館時に(37.5度を基準とする)の症状がみられる場合は、ご入館を制限する場合もございます。
 
・館内の化粧室にハンドソープ、除菌可能なハンドドライヤーを設置しております。
 
・現金の取り扱いを減らすため、振込による後日精算のご協力をお願いしております。
 
・お打合せ空間(ブライダルサロン内)や試食会会場ではソーシャルディスタンスを守る為、2メートル前後を基準にテーブルの間隔を拡大して、お客様同士の距離を確保いたします。
 
・ブライダルサロンでのお打合せは飛沫感染防止対策としてアクリル板パネルをスタッフとお客様の間に設置しております。

・不特定多数の方が触れる可能性のある化粧室やドアノブ、手すりなどは、アルコール消毒による拭き取りを2時間毎に行っております。
 
・インフォメーションスタッフはお手荷物のお預かりは白手袋を着用し、クローク札は使いまわしを廃止し、使い捨て札のお渡しとさせていただきます。
 
【スタッフ】
・当館のスタッフは、自宅出発前の検温、体調管理を徹底し、体調不良者には自宅静養措置をとります。
 
・始業前及び実務開始前に手洗いと手指消毒を徹底いたします。
 
・お客様の安全及び公衆衛生を考慮し、マスク着用を義務づけております。
 

【ウエディング開催における感染症対策への取り組みはこちら】

【宴会・会議開催における感染症対策への取り組みはこちら】
 
 
当館へご来館いただく皆様が安心してサービスを受けていただけるよう感染防止に万全を期していくと共に、新郎新婦様、親御様、ご会合開催の主催者様との十分な意思疎通を図り、その意向に沿った対応をできる限り進めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

最後に、これまでとは違う環境のもとで結婚式を検討すること、実施することに心配や不安を抱いている方も多くいらっしゃることと思います。パレスへいあんでは新型コロナウイルスの影響によるご成約後のキャンセル、または日程の延期に関しまして、東日本大震災時に適用した特別措置を定め、ご検討段階においてしっかりとご説明させていただくことをお約束いたします。

【結婚式キャンセル・日程変更料金に関する特別措置の公開】

未来の新郎新婦様とそのご家族が安心して「結婚式」に向き合えるよう祈りを込めて。

パレスへいあん
一覧を見るkeyboard_arrow_right